大変です!!

久しぶりの週末晴れ太陽
夕方いそいそといつものドッグランへ行きました車
しばらく遊んでいると突然「キャーン」とモモの悲鳴が涙
左前足を上げて痛そうにしている涙どうしたのかと思って、足を見るとなんと左前足に蜂が刺さっているガーン
どうやら走っていて、蜂を踏んでしまったようです下降
すぐに病院へ行きました。
病院では、2種類の注射を打ち、肉球に薬を塗ってもらいましたあしあと黒
家では、涼しくして、お水を飲ませ、安静にしてくださいとのこと。
しばらく経過観察です。
明日も病院に連れて行きますが、どうぞ大事に至りませんように(願)
皆さんもこの時期の公園気をつけてくださいね。

そして今日公園で一緒になった皆様、取り乱してしまいご迷惑をお掛けしました。教えていただいた通り、すぐに病院へ行って良かったです。ありがとうございました。


モモさん、左前足かばって痛そうです涙早く良くなるといいね~
大変です!!


この記事へのコメント
モモちゃん、大丈夫かな???
蜂に刺されて、注射も2本して、ホント辛いドッグランになっちゃいましたね。
このまま痛みが引いて、良くなればいいですね^^
そらも昔、公園で遊んでる時、蜂に刺されて病院へ行った事があります。
その時は、すぐ良くなったので、モモちゃんも大丈夫だと思います。
お大事にね~~^^
Posted by そらパパそらパパ at 2010年07月04日 19:47
そらパパさん♪

そらちゃんの話聞いて、モモもすぐに良くなるだろうって安心しました。
夕飯もいつもどおり食べ、今は寝ています。
先生からも「具合が悪くなる時は、刺されて直ぐに症状がでることが多い」と言われたので、多分大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございました。
Posted by もーさくママ at 2010年07月04日 20:42
もも、かわいそう~(´;ω;`)

昨日、私も夕方ランに行ったんだけど、もーさくママ
来てないね~ってマロンゆず一家と話してたんです。

まさか、こんなことになってるとは…(つд∩)

今日も一日おうちでのんびりしてくださいね~☆

元気になったら、またぱーると遊んでね♪
Posted by ぱーるママ at 2010年07月05日 11:08
ぱーるママさん♪

今日も病院で注射してもらってきたけど、腫れもひいてきたし、食欲も旺盛なので、大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございました。

明日から近場散歩もOKなので、ぱーるちゃんまた会ったらモーサク姉妹と遊んでね♪
(ただ、私があの公園に連れてく気持ちになるか?びみょー)
Posted by もーさくママ at 2010年07月05日 20:19
ももちゃん、サマーカット可愛い~(^^♪

蜂は痛いですよね(>_<)
でも、まわりの皆さんの動きが早かったんですね。
のんに同じこと起きたら、きっと私もパニックてそう(・。・;

ももちゃんが速く回復すること、願ってます(*^_^*)
Posted by aya at 2010年07月06日 21:02
ayaさん♪

ありがとうございます。
私もモモの丸刈り姿好きなんです~

蜂は、かなり痛がっていました。
刺された時もそうですが、肉球に薬を塗ってもらう時も今まで聞いたことのないような悲鳴を上げていました。
おかげさまで、今は元気にしていますので、週末のお出かけもOKです。
Posted by もーさくママ at 2010年07月07日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大変です!!
    コメント(6)