さくら反抗期!?

最近、公園に行こうとすると必ず逃げて私を威嚇するさくらガーン
体を触ろうものなら、牙むき出しで、本気で噛み付こうとする下降
そんなわけで、ここ2回はモモだけドッグランに連れて行って、
さくらはご近所散歩のみ下降

今日は、何としてでも2頭連れて行こうと、ある作戦を決行上昇
どうやらお散歩グッズを用意して、モモをキャリーバッグに入れると気配を察知したさくらは逃げるようで・・・
それならば、気付かれないようにと、まず私が2階へ上がり、しばらく時間をおいて、1階へ降りていく。すると、喜んだもーさく姉妹は、足元にまとわりつくので、そこをすかさず捕獲ニコニコ
さくらを無事キャリーケースに入れることに成功したのでした上昇

さくら反抗期!?


さくらにとってGWぶりのドッグラン肉球
最初は、フレブルちゃんにいつものガウガウ星人っぷり汗
それでも、モモと仲良く追いかけっこしたり、最後は、チワワのももちゃん、むーちゃん、モモ、さくらのチワワ4頭となり、楽しくチワワ祭りを開催したのでしたニコニコ
それにしてもさくらちゃん、普段はKYなのにどうして公園となると空気を読むんでしょうか?


この記事へのコメント
さくらちゃん、またまたマロンにそっくりでビックリ ^^

マロンもお出かけの気配を察知すると、逃げ回ります (笑
テーブルの下に逃げ込んだり、peachに噛みついたり・・・

マロンパパが着替えるとバレるので
マロンの支度を最優先☆
遊んであげる→どさくさに紛れてだっこ→服&リード着用
ってな感じデス (笑

わんこも勘がいいですね ^^
Posted by マロンパパ at 2010年05月17日 22:38
マロンパパさん♪

マロン君も同じなんですね^^
お仲間がいて良かったです(笑)

以前は、ここまで逃げなかったのですが、何か心境の変化があったのでしょうか?ワンコが喋れたらいいのに・・・と思う今日この頃です。

さくらは、公園でも帰ろうとすると空気を察知して、逃げ回るようになったんですよ。ヒドイ時は、捕獲するのに30分かかります。1人で連れて行くと大変なので、何か公園での捕獲作戦?を考えないと・・・。
Posted by もーさくママ at 2010年05月18日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さくら反抗期!?
    コメント(2)