昨日今日

昨日は、雨が降っていてお散歩に行けそうもなかったので、朝のうちに病院へ行ってワクチン接種してきましたあしあと黒
モモは去年と同じ9種混合ワクチン、さくらは去年9種でアレルギー反応をおこしたので、今年は6種に変更汗+アレルギー反応を抑える注射もガーン
注射後しばらく病院で様子見して、特に問題なさそうだったので、家で安静にすることに・・・
帰宅後もモモさくら共いつもと変わりなく、無事ワクチン接種出来ました。よかったね、さくらちゃんあしあと黒
しかし、一つ問題が涙モモの体重が3.6㌔に増えているびっくり
前回の体重測定後、フードも変えて、気をつけていたつもりなのに何故はてな
ここのとこ週末雨で、公園行って走ってないからかなぁスタコラあしあと黒

昨日今日

そんなわけで、今日は雨が降っていない時間を狙って、安間川公園へ行ってきました車
2週間来ていないだけなのに、出入口の場所も変わっていて、すごく久しぶりな感じがしましたキラキラ
しばらく遊んで、そろそろ雲行きも怪しくなってきたので、帰ろうとすると、いつものごとくさくらが捕まらないガーン
雨もポツポツ落ちてきたので、先にモモだけ車の中へ入れて、公園へ戻るとさくらがクーンクーンと泣いていました涙
さくちゃん寂しかったのね、これですぐに私の所へ寄ってくると思いきや、さらに逃げまくるあしあと黒
そのうち雨も本格的になってきて、私もさくらもびしょ濡れ雨
それでもさくらは逃げまくるムカッ
格闘すること10数分、やっと捕獲できましたちょき
風邪ひいたらさくらのせいだからねパンチ

【教訓・雨が降りそうな時は、さくらはドッグランへ連れていかない】
昨日今日


この記事へのコメント
お久しぶりです^^

ワクチン接種お疲れ様です。
アレルギー反応出なくて良かったですね。

モモちゃん3.6㌔ですか?
ダイエット頑張らねばですね(汗)
で、今は1日にご飯何回ですか???
犬も人間と同じで、食事の回数が少ないと余分な栄養まで吸収されるそうです。
なので、1日分のフードを数回に分け与えた方がダイエットになりますよ。
家のそらは、この方法(2回を3回に)で0.2キロ痩せました。

さくらちゃんが逃げてる姿、想像つくな~(笑)
ホント元気なさくらちゃんですね^^
でも風邪はひかないように!!
Posted by そらパパそらパパ at 2010年06月27日 21:04
さくらちゃんはアレルギー反応出ちゃうんでうんですね(T_T)
今回は何事もなく過ぎて良かったです

それにしても、さくらちゃんパワフル~
うちののんにその元気さを分けて欲しいくらいです(>_<)

でも、ホント風邪には気を付けてくださいね
Posted by aya at 2010年06月27日 21:12
そらパパさん♪

お久しぶりですね~
いつもブログ拝見させて頂いています^^

ワクチン無事終わって、ホッとしました
心配で、12時間はずっと様子見していましたが(といっても私とワンコ達でまったりしてただけです~)

モモの体重には、ホントビックリ・・・
今回の健診で、膝のお皿も外れやすいことがわかったので、ダイエット必須なんです~
ウチはフード2回ですよ。仕事の関係で、家を空けている時間が長いので、平日は3回に出来るか?わかりませんが、お休みの日だけでもやってみようかなって思いました。貴重な情報ありがとうございました。

最近のさくらは、ホントやりたい放題なんですよ~
なんだか私の方が、さくらの子分みたいです(笑)
しつけ間違えたかな・・・
Posted by もーさくママ at 2010年06月27日 22:21
ayaさん♪

ワクチン無事接種出来て、本当に良かったです。

さくらは普段内弁慶で、公園に行っても他のワンコNGなんですが、対私となると強気になるのです(笑)
今日のびしょ濡れの追いかけっこ辛かったですよ~(さくらは喜んでいたみたいですが)
誰もいない公園で「こら~、さくら」の声が、響き渡っていました(笑)
あまりに捕まらないので、途中「このまま置いて帰って、野良チワワにしようか」と頭をよぎりましたもん。

のんちゃんは落ち着きがあって、羨ましいですよ~
さくらも後2、3年したら落ち着いてくるのかな?
Posted by もーさくママ at 2010年06月27日 22:35
野良チワワ。

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

全然怖そうじゃないネーミングが素敵です☆

いつもママさんが帰りにさくちゃんと追っかけっこ?してる
姿に和んでます(´∀`*)
ママさん的には必死なんだろうけど…。

ぱーるもちょびっと体重増えて、また獣医さんにダイエットのこと言われちゃいました((((;゜Д゜)))

運動量はMAXだし、ご飯にもそんなに興味ない子なのになぜ!?

ももと一緒に、がんばらせます~(`・ω・´)9
Posted by ぱーるママ at 2010年06月29日 10:11
野良チワワ・・・我家では良く使っています(笑)

さくらとの追いかけっこ!いつも私の方が必死です。
このままじゃワン達のダイエットじゃなくて、私のダイエットになっちゃいそう(笑)

今度は、モモとぱーるちゃん遊ばせて、お互いダイエットといきたいですね。
Posted by もーさくママ at 2010年06月30日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日今日
    コメント(6)